2010年08月31日

暑くて釣りに行く気になれません。ハハハ・・・!

今年の夏は暑すぎ。
外に出るのが、嫌になりますね!

我が釣りチームの中からも、「釣りに行こう!」と、元気な声が掛かりません。(笑)

保津川にはラフティングへ行きましたが、結局、水に戯れたかっただけ?

そろそろ、釣り活動にも力を入れたいのですが、まだまだ続く暑さに腰が引けます。ホホホ・・・!

新しく我が釣りチームにメンバーが加わりそうなので、ここは気合を入れて出陣?ですね!

でも、夜釣りにする予定です。(笑)
posted by ウメタク at 22:11| 釣りの話

2010年08月30日

姫ちゃんの初シャンプー!

PVv[.jpg


姫ちゃんを生まれて初めてのシャンプー&ちょいカットに連れて行きました。

キャリーを見せるとすぐに逃亡するので、先に捕まえてからキャリーに入れ(暴れまくり・・・)、出発!

堺区にある、「すまいるペットケア」さんへお世話になりました。
前回、モカ君のサマーカットをお願いしたところです。

姫ちゃんは女の子なので、シャンプーとお尻まわり、それと手足の先っぽをカットしてもらうよに伝えて、1時間30分後にお迎えに来ることに。

ご対面の時には、何故か少しきれいになったような感じが・・・。ハハハ・・。(笑)

今までの手垢が着いていたのかな?
可愛らしくバンダナ巻いてもらって、おしゃれしてもらったようです。

モカ君は帰ってきたときに、姫と豆に「ふう〜!」と、威嚇されていましたが、今回の姫ちゃんは全然そんなことはありませんでした。

モカ君がかわいそう・・・(笑)

500円の割引券もあったので、シャンプー代金は、5000円でした。これからもお世話になります。

すまいるペットケアさんのHPは

http://smilepet.p-kit.com/
です。
posted by ウメタク at 20:29| 猫の話

2010年08月28日

今日は夜中から送別会!

深夜12時開始の送別会!
お客様の話ではなく、鳥よしグループの中でのことです。(笑)

今までお世話になった、庶務の方の定年退職による送別会なんですが、今日は営業店の社員が集まっての宴席です。

どうしても、仕事が終わってからとなると、この時間しかありません。もちろん、終電もありませんので、終わってからは二次会へ行くグループ、タクシーの乗り合いで帰るグループさまざまです。

そうやって、みんなが集まるのも年に1回か2回。

ただ、今日の主役は事務系の方なので、朝からの出勤になじんでおられましたので、深夜の宴会のテンションについてこれるか心配です。(笑)

今の私も同じですが・・・。(笑)
posted by ウメタク at 22:24| 日記

2010年08月27日

初めてのお客様のとき!

今日もご紹介いただいて、鳥よし本店にご来店いただきましたお客様の元へ、ご挨拶。

お電話ではお話させていただいておりましたが、実際には今日が初対面です。

「大学の時の同窓会みたいな集まりです」と、おっしゃっておられたので、記念の写真を撮らせていただきました。

もちろん、すぐに焼き増しして皆様に直接手渡し。
喜んでいただきました。

また、私の名刺も皆様にお渡しすることも、幹事様の差配でさせてもらえました。

これが、うれしいんです。(笑)
一日回っても何人もお会いできることができないですが、そうやって、ご挨拶のときに一声かけていただけるだけで、名刺交換ができたり、少しお話できたりするんです!

でも、やっぱり、初対面の人は緊張はしますよ!
ただ、お電話であったり、メールであったり、いろいろ先に情報があると全然違います。

それと、短い時間の間にも、自分というものを少しでも認識してもらう努力をしないとはダメです。

何気ない会話の中、何気ない文章の中にそれを見出すようにしています。

大事なのは、「気持ち」ですね!
posted by ウメタク at 23:42| お客様の話

2010年08月26日

スープ代わりに、ミニチキンラーメン!

お昼は家でお弁当を作ってもらって、会社で食べています。
まあ、そんなにたくさん食べるわけでもないので、量は知れていますが・・・!(笑)

外食するお金が無いということもありますが、食べに行くのが面倒くさいのが、一番です。

ごはんのお供に、即席味噌汁、カップラーメン、春雨ヌードルなどなど、いろいろ試してきましたが、結構どれも量が多いんです!
それに、高い。ハハハ・・・!

最近のお気に入りは、あのチキンラーメンのミニ版です。
一袋に3個入って、128円。ライフで買っています。(笑)

それと、8〜10個連なった簡易味噌汁ですね!安くつきます・・・!

電子レンジも湯沸しポットもあるので、全然OKですよ。
冷たい麦茶も自分たちで作ります!

今日は、500mlのペットボトルに麦茶を入れて、外回り。
外に出ていると、お金を使いがちになりますが、こんなところでも、要注意ですね!(笑)
posted by ウメタク at 22:43| 日記

2010年08月25日

中耳炎が治りません。ハハハ・・・!

今日も朝から耳鼻科へ直行。
鼻がまだまだ治りません。おまけに右耳も水がたまったまま、治りません。この間よりひどくなっているような?

先生に鼻水を吸ってもらい、今日は右耳の治療に一度、右の鼻から空気を送って水を抜いてみることに・・・!

結構我慢しましたが、痛かったのでちょっと涙が・・・。(笑)
女医の先生が「あら、痛かったのねぇ〜!ごめんなさいねぇ〜」と。

結局、症状は変わらず、また次回に挑戦することに。
ほぇ〜!

さてさて、夏バテで身体の調子が2日前からおかしく、頭痛と吐き気が続いていましたが、なんとかおさまりました。
ほっ!

ただ、昨日と今日は晩酌なしです。
2日も抜いたのは、はてさて何年ぶりでしょうか?

たまには休刊日を作りましょう!(笑)
posted by ウメタク at 23:22| 日記

2010年08月24日

八尾プリズムホールでお打ち合わせ!

いつもお世話になっております、税理士の谷川先生から、「今度のTKCの秋季大学の会場で打ち合わせをするので、一緒に来てほしい」との依頼があり、朝から八尾プリズムホールで行って来ました。

5人の先生方とプリズムホールの担当者の方と、当日の細かな打ち合わせが始まりました。

谷川先生からは看板作成のお願いを聞いていたので、当日の看板の打ち合わせの時に話に加わりました。

担当者の方からは、こちらで作った場合の価格と持込をされたらこの価格というのを聞いて、後はサイズや取り付け方法などを確認させていただきました。

あちらで作ってもらうと、そこそこの値段ですね!(笑)
先生方には、一度、社に戻って見積もりをたてて、すぐに、お知らせする旨を伝え、その場を離れました。

戻ってすぐに、うちの製作担当者に確認をして、お見積もりを先生にFAXをして、検討してもらうこととなりました。

もちろん、目一杯サービスしていますよ。(笑)
いつもお世話になっております、お礼も兼ねて・・・!
posted by ウメタク at 20:59| お客様の話

2010年08月23日

毎週、ペットンへ行っています。

昨日も、お昼ご飯に、うどんを食べに行った後、ペットン泉北店へ行っていました。

そう言えば、先週も寄っていたような?(笑)
ちゃんと用事はあるのですよ!
家の3ニャンズのご飯の調達という目的が・・・。

でも、先週見たマンチカンの赤ちゃん(生後1週間後)3匹が気になって気になって・・・。

なんとも小っちゃくて可愛らしい赤ちゃんに見とれていました。
昨日はその続きを見に・・・!

居ました居ました!ちょっと大きくなって、お母さんのお乳探していました。すくすく育っているようです。

ペットンのHPを見れば見れますよ〜!
http://pettonnyanko.blog3.fc2.com/blog-category-20.html
posted by ウメタク at 21:46| 猫の話

2010年08月21日

出雲 日本海の焼さば寿司、絶品です。

2ヶ月ほど前だったと思いますが、難波高島屋の地階食品売り場のイベントコーナーで買った焼さば寿司。

持って帰って食べた味が忘れられず、焼さば寿司を見ては買ってみたものの、あの味が忘れられなくて・・・・!

それから一度、高島屋の地階売り場の案内の人に思い切って尋ねてみたことがあります。

そうすると、「日本海」さんという会社の商品らしく、ただ、次に販売に来る予定がないということでした。残念・・・!

ネットで調べてみても、もう一つピンと来なかったのですが、先日、楽天市場で発見しました。

たぶん、ここであっているのではないかと、送料無料の今のイベント中に一つ発注。

今日の夜の配達希望にして、先ほど届いたので、すぐ味見食い。(笑)

あのなんとも言えない、焼さばの味が口の中で蘇ってきました。
間違いないです!

おすすめ商品です!

http://www.rakuten.co.jp/sushi-nihonkai/owner.html

ぜひ、参考に。
posted by ウメタク at 21:14| 日記

2010年08月20日

副鼻腔炎に突入でしょう!(笑)

咽喉が痛くなって耳鼻科へ行って薬をもらったのが一週間前!
すぐに咽喉はよくなったものの、じわりじわりと鼻にやってきました。(笑)

もう、必ずと言っていいほど、このパターンです。
早め早めにケアしているつもりですが、イヤになります。

鼻の奥でねっとりビットリ!(笑)
ほんと、ビットリなんです!!!!。

おまけに鼻をすするので、右耳までおかしくなってきました。ハハハ・・・。

鼻が弱い方はこの辺で、「う〜む、わかるわかる!」と、うなずいているはずです!(笑)

ここまできてしまうと、つらいんです。
声はかすれ声、咽喉が詰まります。

またまた、明日、耳鼻科へ行って即効、薬をもらわなきゃ。て言う感じですね。

今日も一日中しんどかったです。
それでも、3組のご予約のお客様にごあいさつ、写真撮影、お見送りと、順番にさせていただいてホッとしています。

こんな暑い中、ご来店いただけるお客様に感謝・感謝です。

posted by ウメタク at 23:52| 日記

2010年08月19日

ラフティングの写真が届きました!

teBO.jpg


8月8日の日曜日に行った、京都保津川のラフティングの半日コースのときの写真が届きました。

当日、持って帰ったのですがデータがところどころ抜けていたので、新しく送り直してもらいました。

喜楽季来スタッフの細川様、お手数をかけました。ありがとうございます。きっちりCDに皆、映ってます、OK!

当日は3組のボートを使ってのラフティングでしたが、カメラスタッフの方がいつも先回りして、バッチリ写真に収めてくれました。

飛び込みシーンや、激流くだりのときなどのみんなの表情が面白いです。

保津峡から電車で一駅でしたが、ラフティングの格好で電車に乗ったのが驚きでした。

みんなで乗れば恥ずかしくないですね!
今度は徳島の吉野川に挑戦してみたいです。(気持ちだけは・・・)
posted by ウメタク at 21:17| 日記

2010年08月18日

3ニャンズ揃い踏み!

RjY.jpg


モックン、姫ちゃん、豆次郎。仲良く勝手にテーブルの上に乗っています。

朝一番では、モックンが姫ちゃんを追いかけまわします。
羽交い絞めにされて姫ちゃんいつも泣いてます。ちょっと手加減しろよモックン!プンプン・・・。

豆次郎は大きくなってきたので、姫ちゃんに追いかけられたり、追いかけたり。とっても仲がいいです!
ほほえましい情景を見させて頂いております。(笑)

ほんと、我が家の3ニャンズ、癒してもらっていますよ!
でも、悪さはほどほどにね!!!

posted by ウメタク at 20:57| 猫の話

2010年08月17日

ほんと、暑いですね!(笑)

もう、笑うしかないですね。ハハハ・・・!
この暑さ????????。

朝から不快指数200%です。
寝汗ビッシリ。枕ビッショリ!

猫たちの起こされた4時半!それでも今日はその時間まで気づかなかったです。ホホホ・・・。

いつもは3時すぎから、モカ君の嫌がらせが始まるのですから・・・。

夏風邪の状態は今ひとつ。
咽喉も鼻もまだまだ完治せず、です。

さてさて、お盆明けから送別会&歓迎会のお客様。
5日前に急遽決まったご宴会ですが、いつもお世話になっていますお客様なので、こちらも安心です。

まだまだ、気分的に長〜い8月が続きますが、気を引き締めて頑張りましょう!(笑)
posted by ウメタク at 23:58| 日記

2010年08月16日

お盆はお墓参り!

昨日はお盆。15日に日曜日が重なってお墓には朝からたくさんの人が来ていました。

父のお墓に挨拶をして、軽〜く缶ビールちっちゃいのを1本飲んでもらいました。(笑)

母親が持ってきたお供え物は、葛餅に、たけのこの里やきのこの山でした。

「なんで?」とたずねたら「お父さん好きやったから!と・・・。
いつの間に?(笑)

つばめ飛び交うので上を見上げると、雛が3羽エサを求めて巣で待っていました。

なんともほのぼのしい!
シャッターチャンスでしたが、あいにくお墓参りにカメラ持って行きませんでした。ハハハ・・・!

近くの祖父・祖母のお墓にも挨拶しにいって、無事に終了。
今年も残すところあと4ヶ月。

しっかり見守ってもらえるようにお願いしてきました。
posted by ウメタク at 19:13| 日記

2010年08月14日

セレスタミンが良く効きます。(笑)

昨日頂いた6種類の薬ですが、以外に早く効いてきました。(笑)
特にセレスタミンは良く効きますね!

飲んだ後、しばらくすると頭がぼっ〜とします。それと、眠気にも誘われます。

昨日のお昼、今日の朝、結構ふらふらしていました。
薬に詳しい、うちの奥様曰く、「セレスタミンの影響やね!」と。

お陰様で咽喉は一日で回復、あとは痰と咳、鼻水です。

先日行ったラフティングの写真データが一部欠けていたので、きらきらさんに問い合わせ。

新たにCDを作り直して送ってくれるそうです。うれしいですね!
夏の思い出に、もう一度振り返りたいです!(笑)
posted by ウメタク at 21:37| 日記

2010年08月13日

咽喉が痛い!夏風邪みたいです。

昨日のお昼あたりから、咽喉が腫れて痛い感じがしていました。
夜になると、段々ひどくなりつばを飲み込むのも辛くなっていたところです。

こらは、即、耳鼻咽喉科行きだな!と、思いましたが、ひょっとしてお盆休みかも?。

隣に耳鼻咽喉科があるので、9時ごろ前を覗きにいくと、やっていました。

たくさんの患者さんでいっぱいです。子供からご年配の方まで・・・。30分ほど待ってやっと順番です。

いつも来ているので、先生に今回の症状を手短に話してすぐ診察。鼻を先に診て、「少し赤く腫れていますね!」。

続いて咽喉を診て、「これは結構つらいんじゃない?、のどちんこの周りが水ぶくれになっていますよ。今年の夏風邪の特徴ですね!咽喉に来るのは、と・・・。」

そう、こんなに咽喉がつらいのは久しぶりかも・・・!
6種類もの薬を出されて、一週間も様子見です。

体力が弱ってくる今からが危ないそうです。
皆様、くれぐれもお疲れが出ませんように!
posted by ウメタク at 21:11| 日記

2010年08月11日

経ったのは3年!4年目が始まりました。(笑)

この間にブログで書いた「あれから4年経ちました。」は、うそです。(笑)

正確には、営業係りになって丸3年が経ちました。そして、4年目に現在突入しています。ハハハ・・・!

お客様や各店の皆様に支えられて、やっと3年が経ったという感じです。

そして、ブログも書き始めて1年ちょっと。
このブログで学んだことは、毎日の積み重ねの大切さですね。

それまでの自分に欠けていたものです。
お客様へのお葉書やお手紙の大切さも、自分の身に跳ね返ってきて、その大切さ、いや、うれしさに感動を覚えました。

ぎこちなく書いていた言葉も、へたくそでもいい、自然と自分の言葉を書けるようになってきました。やっとこさです・・・。(笑)

私を信頼・信用して頼ってきてくださるお客様のためにも、もっと頑張らなければと思っています。

自分のできる範囲で・・・!

posted by ウメタク at 23:18| 日記

2010年08月10日

嵐山星のや、一度行ってみたいですね!

R.jpg


もう何年前になりますか?、初めて星野リゾートの社長の星野さんの出ているテレビを偶然見て、「やるなぁ〜、こいつ!」と、生意気に思ったことがありました。

ご自身のご実家のことで苦労されたお話が分岐点のようなことを言っていました。

再生請負人としての手腕、見ての通りです。
嵐山に川を船で渡って入る宿が「嵐山星のや」です。

まあ、行く事はないですが頭に、その話題の記憶が残っていたのでトロッコ列車のアナウンスで星のやが紹介されていたので、慌ててパチッとカメラに収めました。

(ちょっとみずらい!)
どうぞ、嵐山星のやのHPをご覧ください。(笑)

きっと、思い出に残るシーンを残してくれるのではないでしょうか?
posted by ウメタク at 23:19| 日記

2010年08月09日

渉外センターお客様係りになって、4年経ちました。

あれから4年が経ちました。ほんと、早いものです。
8月に異動になって、当初は前の店の閉店処理で1ヶ月近く渉外センターの活動ができなかったですが、心の中では営業の仕事に不安いっぱいだったのを思い出します。

自分の数字というものもハッキリ理解しないまま、あっという間に時間だけが過ぎて、段々、段々とプレッシャーが掛かってきていました。

ただ、以前からお付き合いのあるお客様に勇気をもらい、そして大変助けて頂いておりました。

徐々に徐々にお客様からのご紹介なども増えて、何とか先が見えるようになってきましたが、それと世間の動向は逆の方向へ現在流れているようです。

厳しい時代ですね。

まだまだ私に与えられている目標をクリアすることができず、もっともっと頑張らないといけません。

お客様のためにも、お店側にいろいろな要望、企画を提案していきたいと思っています。
posted by ウメタク at 23:35| 日記

2010年08月08日

保津川ラフティングとトロッコ列車。

gbRTw.jpg


今日は朝早くから京都の保津川まで行ってきました。
以前から遊んでみたかったラフティングの半日コースへ挑戦!

スタッフの方にいろいろレクチャーしてもらって、参加者を3班に分けていざ出発。

みんなで力を合わせて、「イエ〜イ!」
小学2年生のチャレンジャーが頑張ってくれました。(笑)

途中、流れのないところでは高い岩場から飛び込みタイム!
高いとところの嫌いな私ですが、勢いにまかせて、ヒョイ!

飛び込む瞬間に見た高さに足がすくんでしまいましたが、時すでに遅し・・・!もう、身体は空中に投げ出されていました。(笑)

あっ、という間に時間過ぎてしまいました。
ぜひ、皆様も挑戦してきてください。

今日お世話になったのは、「喜楽季来ラフティング」
http://www.ki-la.com/

でした。おすすめです。

帰りは、これまた初めて乗りました、「トロッコ列車」。
先ほど下った保津川をもう一度眺めながら、25分のゆっくり旅です。夏休みとあって、乗客いっぱいでした。

疲れたけど、結構面白かったです!
posted by ウメタク at 18:58| 日記