2010年07月30日

危うし!洗濯乾燥機。

帰ってくるなり、洗面所に置かれている洗濯乾燥機の場所まで連れていかれて、「この音聞こえる?」と、カタカタ音が耳に・・・?

怒りの矛先は娘に・・・!
「この間もピン2個も入れたまま洗濯かけよった!」と・・・。

もうこの音の原因は娘の仕業であるかのように。ハハハ・・・。(笑)

洗濯終わってドラム回してみたけど、音が鳴らなくて、もう一度朝に確認したけどやっぱり鳴らなくて、その晩、洗濯機回したけどやっぱり音が鳴らなくて、結局、なんだったんだ?てな、感じです。

でも、奥様はちゃっかり壊れたときのことを考えて、次の洗濯乾燥機の値段を価格ドットコムで調べていました。(笑)

もう、買うつもりで調べていたかも・・・。
今の洗濯機との違いを細かく教えてもらって、おまけに値段が前より安くなっていると・・・。

壊れなくてよかった!ハハハ・・・!
posted by ウメタク at 23:55| 日記

2010年07月29日

鹿男あをによし!文庫本、買いました。

テレビでうっかり見てしまった「鹿男あをによし」。
最初の1〜2話の誘い水に乗せられて、第3話からバカバカしく、興味津々、そんなあほな!と、叫びながら最終話まで見終えました。(笑)

テレビ効果もあって、そのときの奈良公園にはたくさんの方が鹿としゃべりに行ったと、ニュースでやっていました。ハハハ・・・!

その「鹿男あをによし」が文庫本で出ていました。
テレビで見ていた、綾瀬はるかさんが演じていた藤原先生は実は子持ちの男性でした。(しょんぼり・・・)

綾瀬はるかさんが良かったのになぁ〜!
昨日買ったばかりで、読み始めですがもう、はまっています。面白い!

久々に3冊も文庫本買ってしまったので、じっくり読みたいと思っています。早く読み終えると、また、買いたくなるので・・・。(笑)
posted by ウメタク at 21:11| 本の話

2010年07月28日

えっ、香港からですか?

今日は香港の旅行代理店の方から鳥よし本店のご予約のお問い合わせをいただきました。

携帯電話にいただいたのが非通知だったので、誰からかな?と、思いながら受けたところ、流暢な日本語でお話されるお客様からのお電話でした。

11月のご予約のお申し込みでしたが、状況もわからなかったことと、お電話代が高くつくことから、担当者の方にメールでやり取りしましょう・・・と、普通に日本語で答えました。(笑)

もちろん先方様もちゃんと理解されて、後ほどのご連絡に!
すぐさま、本店の支配人に問い合わせしてOKをもらい、先方からのメールを待つことに。

きっちり先ほどの内容が記されたメールが届き、ひと安心!
電話番号聞いたいましたが、国際電話高いですしね。

もう、何年も前から中国の方々の観光はすごいです。
来日のビサの取得の条件もハードルが下がったので、もっとこれから増えることだと思っています。

しっかりとお打ち合わせをして、大阪の夜を楽しんでもらえるよう、一生懸命頑張ります!
posted by ウメタク at 23:01| お客様の話

2010年07月27日

やっと見れました、「沈まぬ太陽」

まったく情報持たずに見ていました。上映時間が長く、途中休憩があることは知っていましたが、DVDなのでいつでも休憩できました。(笑)

映像だけを見られた方の感想はわからないですが、映像で出てくるキャストがこんなにすごかったのか!と、思いました。

主演の伊達政宗、いやいや、渡辺 謙さんはともかく、行天役の三浦 友和さん、原作を読んだときに出てきたイメージが三浦さんでした。

この配役も知らなかったのでほんと、ビックリ、コックリ!
はたまた、岩崎弥太郎、いやいや、香川 照之さん、大好きな役者さんです。ファンになったのはDVD版「静かなるドン!」でした。香川さん、いろいろなところに出まくりです!(笑)

個人的にはやっぱり、恩地の娘役の戸田 恵梨香さんですね。以前からこのブログ内でも言っていますが、大・大・大ファンです。
これまた、恵梨香ちゃん出てるのも知りませんでしたので、画面出てきたときにはモニターかぶりつきでした。

でも、出てくるキャストの皆さんがすごすぎて、こんなにお金掛けてるの!という感じです。

映像として楽しませてもらいました。
posted by ウメタク at 21:31| 映画の話

2010年07月26日

同窓会宴会のお打ち合わせ!

昨日は朝の10時30分ぐらいに携帯電話が鳴りました。
ちょっと昼ご飯にラーメン食べに行くか!と、家で相談していたところでした。(笑)

お客様からのお問い合わせで、9月に同窓会をキタの鳥よし茶屋で開きたいということでした。

すぐに、予約状況を調べたいところですが、実際はお店は休み。通常でもその時間は店に誰も出勤していないので調べることはできないのですが、津田支配人直通で携帯鳴らして確認!

幸い日曜日のご予約のことでしたので、全然OKという返事。
すぐさま幹事様にお電話を折り返して、その旨伝えると、打ち合わせをできたら今からしたい、というご要望。

今の状況(まだ家に居ること)をお話して、1時間30分後に難波で落ち合う事に・・・!

フェローズ店を借りて幹事様方3人と詳細を決めました。
幹事様方も大変助かりました、と喜んでいただきました。こんな瞬間って本当にうれしいんですよね!

結構、お客様のお電話は朝早くから遅くまであるのですが、お問い合わせいただくことがほんと、うれしです!

posted by ウメタク at 21:43| お客様の話

2010年07月25日

昨日は帰りが遅くなりました。

昨日の帰りは久々に夜中の1時前でした。
夜の9時からの大宴会が鳥よし本店であったので遅くなりました。

開始時間も遅れて始まったので、11時までは少し短く感じられたかも?

最初に幹事様とお話して、大人数なので、最初、ホテルにご予約されかけたらしいのですが、あっさり閉店が10時ですとあっけなく断わられたと言っていました。

そして私のところにお声が掛かったのですが、本店の閉店時刻も10時なんですが、そんなことは関係なくすぐさま11時までOKを出してくれたことに、感謝されました。

「梅田さん、やっぱり気持ちなんですよ!」と、幹事様が・・・。
うれしいお言葉です。

フェローズ店をご利用のお客様はご常連様でした。ただ、本当は1ヶ月前の予定だったのですが、あいにくその日は満席だったんです。

他のお店も空いていたのですが、予定を変更して、何と昨日の日を設定してくれたんです。

店の担当者共々、めっちゃうれしいな!と、話しておりました。
感謝・感謝・感謝です。

ありがとうございました。
posted by ウメタク at 20:58| お客様の話

2010年07月23日

押入れの整理!

今日は朝早く起きて、即効押入れの整理をしました。
というのも、押入れハンガーを買ったので、そこにシャツや洋服を掛けれるようにと・・・。

朝9時過ぎから、すぐに終わるだろうと思いきや、場所の確保に悩んでいました。

そらそうですよね、新しくスペースを設けるのですから、今まで入っていた分はどこかに移動しなければなりません。

処分するものはなく、効率的な配置を考えながら、はたまた掃除をしながらやっていると2時間ぐらいが、あっという間に過ぎてしまいました。

カビが目立つところはしっかり拭いて、除菌スプレー及びカビ取りを考えることに・・・!

汗だくになりながら、何とか絵になりました。
間借りしていた洋服などを新しくできたハンガーに掛けもどして、一件落着。ハハハ・・・!

でも、釣り道具収納場所が小さくなりました。(笑)
posted by ウメタク at 21:45| 日記

2010年07月22日

出勤前から汗いっぱい!

うだるような暑さですね!
もう、家を出たときから駅に着くまでに汗びっしょり。

かばんに入れた汗拭きタオルが大活躍です。
電車に乗ったらすぐにクーラーの風の引き出し口の下に移動。(笑)

汗がひくのが15分後。会社に着くまでは最終なんばウオークを通って行くので、めっちゃ汗を掻くことはありませんが、やはり外へ出てる時間が何分間でもあると、すぐに滴りますね!

水分補給をしっかりとりながらと思っているのですが、ままならないときもあります。しっかり気をつけないといけませんね。

身体あってのこの仕事、健康が一番です。
posted by ウメタク at 21:09| 日記

2010年07月21日

なかなか予定が立たない釣行日程!

ちょっとご無沙汰?しております、我が釣りクラブ?(笑)
先週も岡田君が別のところへ浮気をしたので、行けませんでした。ハハハ・・・。

津田君とあれやこれやと、釣りもしない魚の話で盛り上がります。(笑)

そういえば先日、仕事仲間で同じく釣り遊び人の佐藤ちゃんが「アオリのロッドとベストとその他エギもいろいろセールで買いました!」と、うれしそうに語りかけてきました。

「エッ、アオリイカ始めたん?」と、大げさに返答。(笑)
「ちょっと、練習してきま〜す」と、佐藤ちゃん。

次回から佐藤ちゃんもメンバーに入りそうですね!
楽しみ、楽しみ・・・!
posted by ウメタク at 20:12| 釣りの話

2010年07月20日

頭が焼けます!(笑)

梅雨明けとともに広がる快晴!
連日の猛暑・・・。

あの豪雨が、うそのように・・・。
昨日はお休みを頂いていたので、外には出っぱなしでしたが、ほとんど建物の中にいたので、なんとか凌げました。

ただ、今日はお昼からですが外を歩くと頭が熱い熱い!
絶対、今、頭の上に生卵割ったら、目玉焼き出来るな!と・・・。(笑)

これはこれは危険だ!またまた、頭が焼ける!皮がむける!
日陰を選びながら目的地まで。

つら〜い、夏が続きます・・・。ハハハ・・・!
posted by ウメタク at 20:48| 日記

2010年07月17日

Wii Party買いました!

EC[p[eB.jpg


テレビCMの効果は恐ろしい。ハハハ・・・。(笑)
Wii Party買わされました。

ちょっとやりましたけど、めっちゃくだらなくて、はまってしまいます。どこまでも・・・!!!

リモコン1台余分に買って、親子3人で同時に出来るように。ホホホ・・・!

結局、自分の小遣いから差っぴかれました。(笑)

posted by ウメタク at 21:04| 日記

2010年07月15日

またまたご予約いただきました。

先週の土曜日にご来店いただきました、九州の旅行代理店の方から今朝、またもや今月末のご予約を頂戴することができました。

添乗員としてお越しいただいて、ご挨拶させていただいておりましたが、私を信頼していただき、続いてのご紹介です。
ほんと、うれしい話です。

お客様のご要望をお伺いして、前回とは違うお店に決定!
ぜひ、大阪へのお客様はこれからも、ご紹介賜れるよう頑張ります!

結構、旅行代理店様も一度信頼していただけると、「安心して紹介できる」と言って、続けてご利用いただけることが多いです。

やっぱり、ハートの問題ですね!
一番大切なことです!!!
posted by ウメタク at 22:06| お客様の話

2010年07月14日

雨・雨・雨ですねぇ〜!

いやぁ〜、まいった、まいった!
これだけ雨が降ると、外へ行く気力がなくなります。(笑)

今日も正午から、前も見えないぐらいの激しい豪雨!
思わず怯んでしまいました。ハハハ・・・!!!

今年の梅雨前線は各地にひどい被害をもたらせますね!
大和川も結構水位が上がっていました。

このあと雨が2〜3日続いて一気に梅雨明けらしいです。
それはそれで、暑くなるのでつらいのですが・・・!

夕方からはキタの鳥よし茶屋へ・・・。
あ、そうそう、鳥よし茶屋の支配人は、釣り仲間の津田君が就任いたしました。

また、制服姿でごあいさつ共々、凛々しい写真をUPいたします。
posted by ウメタク at 23:05| 日記

2010年07月13日

見ました!踊る大捜査線THE MOVIE3ヤツらを解放せよ!

xR.jpg


昨日、見てきました。楽しみにしていた「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」

アリオ鳳に行こうかと車を走らせましたが、車いっぱいで時間間に合わず、堺浜のMOVIX堺まで久々に・・・!

ひょっとしてと思って上映時間調べておいて正解です。

いやいや、面白かったです。
派手なアクションはないですが、今までのいろんなことがつめられている感じです。

クスッと自分だけ笑うシーンが出てきますよ!
それと、キャストも結構、見逃しなく!

絶対、「エッ!」そうだったの!という人が結構出ています。
乞うご期待!!!
posted by ウメタク at 21:18| 映画の話

2010年07月12日

シュミテクトの効果?

知覚過敏の改善でシュミテクトを使うようになりましたが、当初、治っていると感じたのもつかの間、最近、また、しみだしてきました。

同じところがしみるので、シュミテクトの効果がわかりません。
最初が良かったので・・・?

冷たいもの、温かいもの、どちらもしみるので難儀です。(笑)
頑張って、もうちょっと様子見ですね!
posted by ウメタク at 20:56| 日記

2010年07月11日

結婚記念日のプレゼント!

今年はちょうどお休みと結婚記念日及び奥様の誕生日祝いが重なったので、朝からショッピングに出かけました。

と、言っても夏のバーゲンに出かけるのと同じですが!ハハハ・・・。(笑)

でも、しっかり奥様には奮発いたしました。イエス!
りんくうプレミアムアウトレットまで、取り合えず選挙に行ってから、GOしました。

ちゃっかり娘さんもおこぼれに預かって、おねだり・・・!
雨が降ったりやんだり、変なお天気でした。

いつも苦労を掛けている奥様には本当に感謝です。
これからも、末永くよろしくお願いいたします。(笑)
posted by ウメタク at 23:12| 日記

2010年07月10日

家族で鳥よし茶屋で食事してきました。

家族行事ではありますが、ちょっとしたお祝い事でキタの鳥よし茶屋で食事をさせていただきました。

昔からの仲間がいますので、今まで行ってきたいろいろな料理イベントを思い出して今回、リクエストを出しました。

その中で脂の乗った穴子を使った「デンスケ鍋」をメインに・・・!

いやぁ〜、久しぶりに美味しいものを堪能致しました。仕入れ先がつぶれて、思うような穴子が手に入らなかったのですが、ちょっと苦労かけたみたいです。

でも、美味しいものを適正価格で提供できれば必ず、お客様はわかってくれると思っています。

食事の後、担当調理の方とそんな話をして、御礼を言って帰ってきました。

絶対に喜んでいただける料理です。
posted by ウメタク at 22:49| 日記

2010年07月09日

プラズマクラスター!

先日、うちの奥様の衝動買いで、シャープのプラズマクラスターの空気清浄器を買いました。

まあ、理由は猫ちゃんたちを飼っているからですが・・・。(笑)
堺浜まで行ったときに、ホームズで猫ちゃんグッズを買って、その足でケーズデンキまでトトトトトト・・・・・・・・・・・・。

「ちょっと安いやん!」の一言で、店員さんにいろいろ聞いて、結局お金持って無かったので、一度帰ってお金持って、近くのケーズデンキの泉北本店まで、ちょちょちょいと・・・!

堺浜店でこの値段だったと言って、同じ価格に下げてもらって即、購入。

何がプラズマクラスターか知らないですが、自己満足の世界ですね!

でも、ご常連のシャープ様のお客様が言っていました、「プラズマクラスターは絶対いい!」と。信じてま〜す!
posted by ウメタク at 23:31| 日記

2010年07月08日

きれいでしたよ、LEDの天の川!

昨日の夜の8時過ぎでした。
いつものように鳥よし茶屋へ行く道、三休橋筋をキタへむかって、丁度、中央公会堂に差し掛かる手前で人だかりが・・・?

警備員さんが何やら誘導?
自転車から除いた川面には、青々とした光のかたまりが・・・!

「わぁ〜、きれいなぁ〜!」と思いながら、目指すはお客様が待つ鳥よし茶屋へ・・・。

いつもはミナミでご利用いただくお客様ですが、今回初めてキタ店を使っていただきました。ありがとうございます。

帰りも同じ道を通るのですが、そのときは撤収作業中?でした。(笑)

新聞でそういえば読んだ?な、と思い出しました。
そして、今朝の新聞にもしっかり載っていました。

幻想的でしたねぇ〜!
写真撮るべきでした。
posted by ウメタク at 21:09| 日記

2010年07月06日

さっぱりしました。(笑)

T}[JbgbNA.jpg


こんな姿でご対面で〜す。
この間、さっぱりスッカリ、美容師の先生にカットしてもらいました。

ほんと、めっちゃさっぱり・・・!
思わず「細〜!」

別人ならず、別猫です。(笑)
帰ってきたら、姫ちゃんと豆に、「う〜・・・!」と、威嚇され戸惑っていました。

シャンプーもしたので、匂いが変わっていたのでしょうね!
モカ君は何も悪くないのに〜、てな感じでした。

でも、それからのモカ君はアクティブ的な行動が目立ちます。
手足が長〜く見えます。(笑)

これからの夏はサマーカットに限りますね!

posted by ウメタク at 21:22| 猫の話